RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大人しい

2010.03.31 Wed
201003291345000.jpg

アクです。
こういう大人しくしているときは、かわいく見えるのですが・・・
普段怪獣みたいブーブーと威嚇するのでギャップがすごいです

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

陣地

2010.03.30 Tue
201003291348001.jpg
アクの陣地から見たオレ

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ねむねむウサギ

2010.03.29 Mon



撫でるとこうなります。
ただし、興奮してないときに限ります

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

白いしっぽ

2010.03.27 Sat
201003201255000.jpg

アクティーの後ろ姿♪

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

毛づくろい

2010.03.25 Thu
201003201254001.jpg

アクの毛づくろいです
落ち着いているときにしかしないのでレアです!

うしろの布団は気にしないでください

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

活発うさぎ

2010.03.24 Wed
201003201243002.jpg

オレンジは、避妊手術をしたのですが、
性格が落ち着くどころか、さらに活発になっています

私の背中や腰をホリホリ掘ったり、
アクティーと境のサークルを登ろうとしたり大変です

ホリホリするのは別にいいのですが、
アクティー領域に入ったら洒落にならないです

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2010.03.23 Tue
201003201249000.jpg

このごろ、また寒くなりましたね~
花粉症なので、ずっと家にいます・・・。

アクティーを毎日ブラッシングしているのですが!
毛が抜ける抜ける。

服とかに毛がついて取るのに大変です

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今日は

2010.03.21 Sun
201003201248000.jpg

今日3月21日は!!
アクティーが家に来た日です

アクの12月誕生というのは、推定ではっきりとわからないので
今日がアクティーの記念すべき日です
あまえん棒いつも1本のところ、今日は5本あげることにます

上の写真は、後足を舐めて綺麗にしているところです。
普段撮りにくい動作なのでレアです

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

脱走兎

2010.03.19 Fri
201003141259000.jpg

物欲しそうにしているオレンジです。
オレンジは、牧草食べませんね・・・
特に古くなった
古いって言っても8時間ぐらい経ったのとか・・・
オレンジ=グルメうさぎ化の恐れが

本日、オレンジ サークル飛び越えました
ピョンっとね 現実は、バンでしたけど(笑)

気づかないうちに抜け出してるかも・・・
オレは、アクに比べて少しだけ賢いから

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

抜糸

2010.03.16 Tue
201003161847000.jpg

今日は、抜糸するため病院行ってきました

病院に行くのに青いかごに入れるために
捕まえようとしたら逃げる逃げる
疲れたところをヒョイっと

オレンジのお腹を病院で見てみると・・・
糸がない!!

そうオレは自分で糸を抜きました
アクのときも自分で糸を抜いていたし・・・

その糸落ちてませんでした・・・
よってオレのお腹の中にあるんでしょうね

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

食べ物

2010.03.15 Mon
201003141301001.jpg

オレンジは、食べ物に関して執着心が異常にあります。

1、牧草が真新しいのじゃないとたくさん食べない。
2、ペレット出すのに時間が掛かると怒る。
3、お菓子が湿ってるor乾いてると怒って食べない。
4、部屋に放している時、餌の時間以外に餌袋を漁る。
5、お菓子大好き。

という感じです

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

伸び~

2010.03.14 Sun
201003141252000.jpg

あくびした後!
いつもこんな変な体勢になります

      にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

疑問

2010.03.13 Sat
201003121552000.jpg

オレンジのアップ

オレンジは、アクティーと比べて顔丸いです
後、耳が短いですね!

体重が1.8㌔なので重い・・・アクと体重ほとんど変わりません
本当にネザーランドドワーフなのか? 疑問です・・。

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

最近

2010.03.12 Fri
201003121534000.jpg

最近、暖かくなったり、寒くなったりと
うさぎにも人にもしんどいですね

春といえば、うさの毛が抜ける時期ですね
しかし、季節問わずアクティーの毛は抜けます

しかもアクは、自分の毛を食べます
2回くらい毛球症なりました・・・。
ブラッシングした毛を床に置いてたら食われました

食べないように、ブラッシングしているのに・・・
何がおいしいのでしょうね

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2匹のうさぎ

2010.03.11 Thu
201003102109000.jpg

アクとオレ珍しく2匹とも移ってる写真です

2匹飼っていると仲良しそうだと言われたりしますが、
そんなことないです!!

すばらしく仲が悪いのです
まぁ、アクが一方的に嫌ってるだけなのですが・・・
近くに来たオレを噛み付こうとします
オレも反撃しようとしているので・・・
2度とサークルなしで対面することはないでしょう

サークルの間から顔突っ込むので、透明の板を挟んでます。

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

警戒中

2010.03.09 Tue
201003092141001.jpg

アクを撮影中・・・
足ダン何回もされました
どうやら、カシャカシャする音が嫌なようです・・・
耳がピンと立ってます

いまさらですが、携帯だと画像が悪いですね
今持ってる携帯は、見た目が良かったから買ったのですが、
カメラ機能は、イマイチ

四月に携帯機種変更するので、カメラの画素が良いの買います

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

復活!

2010.03.08 Mon
201003082224001.jpg

オレンジ復活!!

大分元気になりました
手術した恨みもあってか、私の手に噛み付こうとしたり
オレンジの歯は鋭く(どのうさぎさんもそうですが)
本気で噛まれたら皮膚が裂けて血が出たこともあります
その時のは、手の甲に傷痕が残っています・・・

まぁ取りあえず、殺気を感じたら避ければいいんですがね
そんな第6感発達してませんしね・・

オレは、水飲み、トイレし、牧草食べ、噛み付こうとしたりしているので
多分元気でしょう(主観)

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

昔のアクティー

2010.03.07 Sun
連日、雨が降ってますね・・。

アクティー

昔のアクティーです
多分1年ほど前のだと思います。

アクティーは、家族から馬面と言われてます
大きくなるにつれ、顔が長くなっているような・・・感じがします


オレンジは、昨日避妊手術をしました。
病院行くために捕まえようとしたら逃げる、逃げるの連続でした
捕まえたらブーブー鳴いてました、
あんまりオレンジは鳴かないんですけどね・・・
今は、水しか飲んでない状態です。
アクティーの時に比べてあまり警戒してないですね。

早く元気になってほしいです

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

はじめまして。

2010.03.05 Fri
はじめまして、リメイと申します!

高校合格祝いにうさぎを飼い始めました。
当初は、あまり知識がなくて焦ってばかりでした・・
今は、ネットや飼育書などで調べて一飼い主になりました

201003051449000.jpg


上のうさぎは、オレンジです。通称『オレ』
やんちゃなネザーランドで座ってると肩に乗ってきます♪
全然人見知りをしないので、初対面の人でも懐きます

200804061817000.jpg


お次は、アクティーです。通称『アク』
このうさぎが高校合格祝いに飼ってもらったうさぎです。
わがままで凶暴

なんですが一番最初に飼ったうさぎなんで大好きです
よろしくお願いします。

     にほんブログ村 うさぎブログへ
         にほんブログ村

Theme:ウサギ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

