RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大晦日

2010.12.31 Fri
画像 004

京都市内、珍しく雪が積もってます
気温も凍るぐらい寒いです!

「それでは、良いお年を。」

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

近々

2010.12.30 Thu
画像 005

相変わらず目つきが悪いアクティー・・・。
毛はモコモコ、ふわふわです
デジカメの使用法が分かったので近々写真替えます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オレンジの背中

2010.12.29 Wed
画像 001

只今、換毛中のオレンジの背中はこうなってます!
撫ぜると滑らかな手触り~♪ではなく早く終わってほしいです。
一年に何回換毛してるのだろう・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

連日

2010.12.28 Tue
画像 001

食事中のアクティー、またまた睨んでる
連日寒い日が続いていて機嫌悪いようです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キリッ

2010.12.27 Mon
画像 002

キリッとしているオレンジです。
足の裏の毛が少し抜けかけでした・・・
全体的に抜け抜けです、次の毛もまた冬毛でしょうか!?
毛の処理が大変です

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

基準

2010.12.26 Sun
画像 004

もふもふアクティー♪しかし、目が目つきが~
部屋の温度が低く寒いらしいです
真夏の暑い日にキルティングに包まってたりするので
アクティーの基準は本当によくわかりません

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クリスマス

2010.12.25 Sat
画像 003

ついにクリスマスです。今年も残り僅か・・・
クリスマスであっても協調性のないアクとオレ
オレはアクを見習ってポーズぐらいして欲しいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

尿検査

2010.12.24 Fri
画像 005

以前から尿に白い液体みたいのがあり不安だったので・・・
昨日の朝、病院でオレンジの尿検査をしてもらいました!
検査結果は白血球が少し出ていて
白い液体はカルシウムではないかということでした。
とりあえずたくさん出ているが異常ではないとのことで

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今のところ

2010.12.23 Thu
画像

朝に動物病院に行きました!
換毛していることについて相談すると
今のところは経過観察のみで十分らしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今の時期

2010.12.22 Wed
画像 004

オレンジ、やっぱり毛が抜けてきてます
この前換毛終わったばっかなんですが・・・
今の時期にどうして抜けるのか謎です

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あまあまウサギ

2010.12.21 Tue
101221_212101_ed.jpg

オレンジは昨日から撫ぜてほしいのか
飼い主が座ってると足の隙間に入ります
いい感じですが、またまた毛が抜けてきました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ボー

2010.12.20 Mon
101219_165533_ed.jpg

ちょっとぼんやりなアクティー。
最近ボーっとしていることが多いです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

風邪

2010.12.19 Sun
画像 002

ついに風邪ひきました・・・
これだけ寒い日が続くときついですね。
アクティーは部屋の中なので元気です

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

落ち着いてる

2010.12.17 Fri
画像

珍しく落ち着きのあるオレンジです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

つめきりに

2010.12.16 Thu
画像 001

午前中つめきりに病院行きました!
体重はアクティー2.1kオレンジ1.5kでした

帰ってきてアクティー見れば小刻みに震えてて・・・
体調悪くなり摩ったり部屋暖めたりしてよくなりました。
今日の最低気温0度で寒さが原因だと思います

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

明日は

2010.12.15 Wed
画像

明日は休みなのでやっと病院に行きます!
家族が付き添ってくれるそうなので
アクとオレ同時に病院に連れて行けます♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ノーマル

2010.12.14 Tue
画像 002

ノーマルアクティー。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

イタチは…

2010.12.13 Mon
画像 001

アクティー威嚇中。
この状態で手を出したらガブリンとなります
以前に天井裏にイタチが出没してましたが、
最近は音がしないのでどっか行ったと思います

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

怒りモード

2010.12.12 Sun
画像

アクティーのこの顔、特に目つき
ものすごく怒ってます。
「なんか用?ジロジロ見ないでちょうだい!」
とでも言いそうなイライラ状態のアクです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

たくさん

2010.12.11 Sat
画像 002

12月は、することたくさんありますね。
オレンジはいつも通りに過ごしてます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12月で

2010.12.10 Fri
101210_205310_ed.jpg

アクティーは12月で6歳になりました!
来たとき小さかったので12月誕生と推定してます
性格は若干柔らかくなったと思います
機嫌悪いとすぐに噛み付こうとしますが・・・
これからも健康でいてほしいですね

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冷たい雨

2010.12.09 Thu
DVC00002.jpg

今日は雨も降ってか、一段と冷えてます
アクティーはペレットがあれば寒くても平気そうです♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

抜けかけの毛

2010.12.08 Wed
画像 001

アクティーの腰辺りの毛が抜けかけで
抜こうと手を伸ばしたら切れられました
アクの噛み付こうとする動作は分かりやすいので
ここ3年ぐらいは噛まれていません

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Vの字

2010.12.07 Tue
画像 003

オレンジのおでこの毛がVの字で生えてます!
色が微妙に違うので目立ちますね

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

定位置

2010.12.06 Mon
画像 002

オレンジのお気に入りの定位置
寝るときなどほとんどこの場所にいます。
アクティーと隣り合わせのときもあります
透明の敷居越しなら仲がイイのか??

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

違い

2010.12.05 Sun
画像 001

オレンジは相変わらずサークルをガタガタ
アクティーは気にもせず自分の世界へ
同じ部屋に数年住んでても全然違いますね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

兎の耳

2010.12.04 Sat
画像

兎は器用に耳ヒョコヒョコ動かしますね!
耳の動きで今機嫌がいいのか悪いのか分かります
特に噛み付こうとしてる時は耳下がってます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

昼の雨

2010.12.03 Fri
画像 001

昼の雨で銀杏の葉がたくさん落ちました。
京都市内はまだまだ観光客が多いです。
普段より暖かかったのでアクはリラックスしてました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

意外

2010.12.02 Thu
画像

昨日に引き続き、大根の葉をあげました!
今日はオレンジは茎まで食べました
葉っぱしか食べないと思ってたので意外でした

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大根の葉

2010.12.01 Wed
画像 002

アクティーとオレンジに大根の葉あげました
アクはお気に召したようでムシャムシャ食べてます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

