RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

術後の経過

2011.11.30 Wed
アクオレ 006

以前に火曜日に診察に行くと書いてましたが月曜日に行ってました。
その日は昼にアクのつめきり、夜にオレの診察と忙しかったです

診察して、お腹の皮膚はくっついていると、術後にオレンジが引っ張ったりしてたところは
ちょっと開いているらしく、医療用の接着剤をつけてもらいました

順調に治ってきてるとのこと。
医師より化膿止めの飲み薬がなくなったら診察に来て欲しいと

今日もピョンピョンテンション高く跳ねてました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アクティー化

2011.11.29 Tue
アクオレ 009

オレンジがアクティー化に・・・
トイレの周りに●が散乱してます、牧草も口でわざわざ出して散らかしてます
お互いの悪いところを影響し合うので困ったウサ達です

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

体重が・・・

2011.11.28 Mon
アクオレ 001

昼、病院につめきりにいったところ
つめきり終わって体重を計りました。2.25キロでした

10月の時点では2.1キロだったのに太った。
キャリー持った時にやけに重いと思いましたよ!
医師からはこれ以上増えるとまずいと・・・アクティー

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手術後2日目

2011.11.27 Sun
アクオレ

オレンジ~復活です!

ペレット、牧草、水普通に摂取してます。●もしてます。
火曜日に診察に行く予定です。

手術日当日の夜、オレンジ回収するときに摘出した子宮を見ました。
見るか見ないか最初に聞かれて見ると答えました・・・飼い主としてみようかなと
小さい子宮が化膿して肥大化。その中に白いのがあり、それが膿でした。
説明としてはさみでチョキチョキと切っていくのですが、グロテスクでした
まぁ医療関係者として人間のは時々写真で見ますが実物だとまた違いますね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手術後1日目

2011.11.26 Sat
アクオレ

手術後1日経ちました。
オレンジにお菓子やると半分食べてました。
顔もはっきりしてきて昨日よりましです。

昨日のブログの写真の事で家族より痛々しい・かわいそうと言ってました。
術後なので仕方がないとの事でスルーします。

今日はうさフェスタの1日目ですね
飼い主は来年必ず行くことにします

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手術後

2011.11.25 Fri
アクオレ 008

16時半に手術が終了しました。
結果は・・・腫瘍ではありませんでした。

子宮が化膿し肥大化してました。
中には膿がつまっていました。

1歳ぐらいの時に避妊手術をしましたがそのときは卵巣のみだったようです。
避妊手術して子宮が化膿することってあまりないことらしいですが、なりました。

オレンジは牧草入れの後ろに隠れています。
当分食べる気配はないようです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手術前

2011.11.25 Fri
11時に病院着いて説明受けました。
リンパや臓器に癒着してると一部取り除けないとのこと。

その他説明聞いてサインしました。
14時半に手術開始なので今、オレンジは麻酔されてると思います。

何事もなく手術が終わって欲しいですね

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手術前日

2011.11.24 Thu
アクオレ 001

「どこのオレンジ様ですか」と言いたくなりますね口元がえらそう・・・

ついに明日です。11時までに病院に行きます。
そこから手術の最終説明など聞き、預け8時にオレンジを迎えるという形になるそうです。
オレンジの調子はテンションMAXで絶好調らしいです。
先ほど飼い主の頭乗って脱走しようとしたり・・・
落ち着け~オレンジ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

安定

2011.11.23 Wed
アクオレ 006

オレンジの体調は、まぁ安定してます。
月曜の深夜にボアシーツを取り替えたところハイテンションにジャンプしてました!
緑の網スレスレまで跳んでいました


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パシャパシャパシャ

2011.11.21 Mon
アクオレ 008

アクオレ 009

アクオレ 010

アクティ~盗撮気味に撮ってます♪
3枚目のポーズがお気に入りです!!近くで撮りたかった

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ガタガタ目撃

2011.11.20 Sun
アクオレ 014

アクオレ 015

朝からガタガタする瞬間をパシャリ
2枚目なんか超癒し系といわれているウサギンがするような顔じゃないと思う・・・
構ってウサギちゃんのレベルMAXになると執拗にガタガタします

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

血液検査結果

2011.11.19 Sat
アクオレ 005

オレンジを病院に連れて行き血液検査をしてもらいました!
腕から採取なんですが、オレンジが暴れ、耳で採取しようとしたら暴れ
最終的に腕で血を採取しました

採取した結果、いずれも平均値で臓器の機能には影響してないとのこと。腫瘍大きさ変化なし。
手術費用は8万から10万内になり、+組織診断料1万3千必要・・・
術名 腹腔鏡下内腫瘍摘出術。盲腸に癒着してなければ早く終わると。

コストがかかるね、オレンジ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

遅い時間

2011.11.17 Thu
アクオレ 002

飼い主はこの頃遅い時間に帰っています・・・。業務が遅れていて明日で終了予定です

土曜日はオレンジを病院に連れて行かなくてはならないので
体調崩さないように気を引き締めてます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手術の日程

2011.11.14 Mon
アクオレ 001

オレンジの手術、25日にする予定です。
19日に血液採取に行きます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

休息

2011.11.13 Sun
Video call snapshot 66

Video call snapshot 67

オレンジ~♪
バタンとキュー

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クレクレ

2011.11.12 Sat
アクオレ

「クレクレ」

オレンジがなんとなく怖いです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ポージング

2011.11.11 Fri
アクオレ 018

キリッ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まんじゅう化

2011.11.10 Thu
アクオレ 032

アクティーまんじゅう。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

丸々過程

2011.11.09 Wed
アクオレ 004

アクオレ 005

アクオレ 006

アクオレ 007

最初からアクティー眠そうですね。
このごろ、寒くて朝起きれません・・・それでも餌の催促がガタガタと
しかも5時半に・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

不参加

2011.11.08 Tue
アクオレ 010

え~と今回のうさフェスは参加しないことになりました~
友人が土日休みがとれないと・・・
それもありますが、オレンジの腫瘍が心配でその日は手術する日になりそうです

今年のうさフェス~さようなら~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

久しぶりにアクが・・・

2011.11.07 Mon
アクオレ 014

朝、起きてすぐに餌やったところ・・・アクが食いついてきませんでした。
食いつくどころか隅っこでダラ~としてました。

・・・アクティーが体調崩すのって結構久しぶりです
ここ4年はしてなかったです。

仕事があるのでやむを得ず放置してきましたが、家帰ると普通にしてました
本当に何なんでしょうか?構ってうさぎちゃんですか!?

今回の症状は一応トイレしてたり震えてなかったのでまぁ放置してました。
今は元通りにペレット・牧草を食べてます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

一緒に

2011.11.06 Sun
アクオレ 005

今日も何処にも行きませんでした!
ここんところ体がだるくてアクと一緒にごろごろしてました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

その調子

2011.11.05 Sat
アクオレ 002

今日は一日中、アクオレ観察してました!ヒッキーすぎ

オレンジは薬をゴクゴクのみ完全に復活してます
「ナイスオレンジ

アクティーは高速で目を掻いてます・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

丸く

2011.11.03 Thu
Video call snapshot 20

まるまるオレンジ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

眠り

2011.11.03 Thu
Video call snapshot 10

眠りオレンジ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

休み前

2011.11.02 Wed
アクオレ 030

明日、オレンジを病院に連れて行きます。
今はお菓子やバナナをやるとダッシュで来て食べるレベルです。
牧草は量、普通。ペレットはちょっと食べてます

オレンジ~ファイト!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

様子見

2011.11.01 Tue
アクオレ 029

また、オレンジの調子が悪いです・・・
まぁ前よりかはましですが、様子見です

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:AC&ORA | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

