RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大晦日

2013.12.31 Tue
S__507923.jpg

大晦日でもオレンジは気が抜けていて爆睡中です。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

発見

2013.12.30 Mon
DSC03401.jpg

1日中引き籠っています。ひきこもり最高~

アクティーがいなくなってオレンジと接する機会が増えて
オレンジも老けているということに気づきました!

オレンジも高齢ウサギの仲間入り

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日曜日から

2013.12.28 Sat
DSC03394.jpg

先週の日曜日からお菓子をあげてないです。
ダイエット頑張れ~オレンジ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寒い日

2013.12.27 Fri
DSC03392.jpg

飲み会があり帰りが寒かったです。
雪降るらしいので寒さ対策を強化したいと思います

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

年賀状書き

2013.12.26 Thu
DSC03390.jpg

飼育係は、年賀状書きに追われています。
オレンジ手伝って~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

メリクリ

2013.12.25 Wed
DSC03385.jpg

メリークリスマス

オレンジは人参、飼育係はケーキを食べました

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ロップちゃん

2013.12.24 Tue
DSC03382.jpg

オレンジをロップ化してみた! すっごく大人しそうに見えます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

太っちょ

2013.12.23 Mon
DSC03374.jpg

オレンジを見るたびに寝てます。
ぬるい環境になったので気が抜けたのでしょうか?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

1.6キロ

2013.12.22 Sun
DSC03358.jpg

昨日の夜、真正面からオレンジを見て左右の顎の肉の膨らみが違うことに気づき
「病気の可能性があるかも」と今日の朝に新しい病院に行きました。

診察してもらい結果、ただの脂肪でした。そしてオレンジの体重が1.6キロでした。
過去最大に重いです。お菓子のやりすぎでした

キルトラグとお菓子のパッケージ買いしました。くまモンとオレンジ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アクのレシート

2013.12.21 Sat
securedownloadq.jpg

8年前の3月21日にアクティーを買った時のレシートです。
8年経っているので印字が薄いです

超ファンなのでお守りとして今後も持っていようと思います

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ピコーン

2013.12.20 Fri
DSC03348.jpg

キルティングを替えたいこの頃・・・

片耳しかないオレンジ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

時々

2013.12.19 Thu
DSC03346.jpg

飼育係を監視しながら時々寝てます・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2013.12.18 Wed
DSC03335.jpg

聞きなれない音が聞こえるとオレンジは警戒します。

音に敏感なオレンジ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

休みの日

2013.12.17 Tue
DSC03334.jpg

器がひっくり返っています、オレンジ・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

単独飼育

2013.12.16 Mon
DSC03332.jpg

この頃、オレンジが大きく見えます。
前までは小さい小さいって言われてましたが、デカい

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

爆睡中

2013.12.15 Sun
securedownload - コピー


ここまで爆睡中のオレンジ、初めて見ました!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

気まぐれ

2013.12.13 Fri
DSC03328.jpg

気まぐれにすり寄ってくるオレンジ・・・。

撫でろアピール

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

逃げるウサギ

2013.12.12 Thu
DSC03322.jpg

オレンジをなでなでしようとしたら逃げました

オレンジは一旦逃げて自分がしてほしいときになでなでを要求します・・・。

毎回、逃げられてショックです アクティーcomeback

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

元気

2013.12.11 Wed
DSC03319.jpg

キルトラグの下に潜りこんだりサークルをガタガタさせたりオレンジは元気です♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寝るうさぎ

2013.12.10 Tue
DSC03310.jpg

またまた、眠っているオレンジ!

同じ日の使いまわしの写真ではなく、ここのところ毎日、結構寝てます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

食べまくって

2013.12.09 Mon
DSC03312.jpg

パパイヤの茎、食べています。・・・なんかオレンジ太ってきたような

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヘイヘイ

2013.12.08 Sun
DSC03294.jpg

気分転換にヘイフェス行ってきました~。神戸って久々に行った気がします。
うさフェスの時と違ってアーティストブースに回れて良かったです

DSC03303.jpg

牧草詰め放題でとった牧草を食べています。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

最期の時系列

2013.12.07 Sat
DSC03276.jpg

11月29日の夜、アクはいつも通りでした。

11月30日、早朝、毎日餌の催促があるが、催促せず。
     
       9時ごろ、珍しく隅っこにいて、うっ滞?と感じる。
      
       約2時間、さする。その後、外出。
 
       数時間後、帰宅して見ても変化なし。
 
       夕方、うっ滞のため診察してもらいに病院に向かう。
  
       レントゲンで胃に異物ありと詳細は明日の検査で判明。

       帰宅後、さする。数時間後、触ると氷みたいに冷たい。

12月01日、夜から朝まで、1時間おきに起きて確認、さする。

       9時半に来てと言われたので9時20分ごろに到着。

       9時55分に診察開始。同意書書き、アクティー引き渡す。

       数十分後、病院から心肺停止の電話あり。
 
       病院到着、、蘇生処置終了後に月へ。

状態が悪くなったと分かった途端に、ここまで悪くなるとは思いもよらなかったです。

高齢ウサギなので、もっと注意深く観察しなければならなかったと思います。

今後は、違う病院にしてオレンジを診察してもらいます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ガッツリ

2013.12.06 Fri
DSC03292.jpg

にんじん、ガツガツいってます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スリーピング

2013.12.05 Thu
DSC03289.jpg

気持ちよさそうに寝ています。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スースー

2013.12.04 Wed
DSC03286.jpg

オレンジは、リラックスしたり唐突にスタンピングするなど情緒不安定気味。

アクティーのことは、長い旅行に行っていると思って現実逃避しています。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

センチメンタル

2013.12.03 Tue
IMG_0510.jpg


12月1日、アクティーがいなくなった夜のオレンジ。

何かを探しているかのようにキョロキョロと動き回り
座っていると膝の上に乗ってきて悲痛そうに顔をうずめていました。

アクとオレは、お互いに意識し合って生活していたんで寂しいと思います。

アクが具合悪くなった30日の朝からオレンジは全く騒がず大人しくしてました。
30日の夜、アクを構ってて夜ご飯の時間を大幅に遅れても催促してませんでした。

どうやらオレンジ意外と空気が読めるウサギのようです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チェンジ

2013.12.02 Mon
DSC03278.jpg

アクティーがいなくなって憂鬱です。部屋が広くて違う部屋みたいです。

サークルはその日のうちにバラしました。
火葬は本来なら昨日ではなかったですが、平日は仕事なので当日にしました。
霊園に納骨しました。15000円でした。

オレンジの飼い主は別なので今日から役割が飼育係になりました。
ブログのタイトルも変更しました。

昨日が人生において重要な日になりました。しばらく憂鬱だと思います。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ORANGE | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

月へ

2013.12.01 Sun
DSC03272.jpg

朝、検査中に呼吸器不全になり旅立ちました。

年は推定で12月が、誕生月なので9歳です。

昨日から一切尿が出てなく、お腹に溜まっている状態でした。
動くたびに水の音が聞こえてました。

死因は急性腎不全とうっ滞の可能性があるとのことでした。

夕方、下にお花のクッションを敷いて霊園で火葬しました。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




Theme:うさぎ | Genre:ペット |
Category:ACTY | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

